FC2ブログ

Entries

「 ごはん?おやつ? 」

休校中のお昼ごはんは、子どもたちも全員集合!職員も全員集合!
毎日にぎやかに美味しく食べています(* ´ ▽ ` *)

子どもたちと職員が複数名でテーブルを囲み、いろんな話しが聞こえてきて楽しいんですよね。
他のテーブルの会話が気になって、箸が止まるなんてこともあります。笑。

今日のお昼は…
おいしいおかずの話とか学校のこととか、巨大おにぎりのこととか…
中高生の男の子とホーム長、そして私のテーブルでは……


「かっぱえびせんごはん、うまいんだぜっ」


めんつゆにくぐらせたかっぱえびせんをON THE RICE!すると美味しいと、以前テレビで見たことがあり、試したことがあるとのこと。


にわかに美味しいのか想像がつかなかったんですが、チャレンジ精神旺盛な中学生が早速ごはんとかっぱえびせんを用意。
この時点で、他のテーブルの人たちも集まります。


「そんなに食べられないだろっ」と、普段から欲張り気味な男の子に忠告の声が飛ぶなかで食べられると豪語してえびせんごはんを準備します。


IMG_2879.jpg


あ、ちょっとひかえめに盛り付けたんですね。笑。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ…


「んんまあぁぁぁっっっヽ(≧∀≦)ノ」


えび天丼の味になるんだよ、と言われて、「確かにその味だ!」と男の子。


11996186738386.jpg

↑以前、テレビを観た職員が作ったえびせんごはん。


そうそう、男の子、もう一言言ってまして。

「おれ…えび天丼食べたことないんだけどな。」


一同爆笑。


いやいや、そっかぁ、食べたことなかったのかぁ。


今度本物のえび天丼、食べに行こうな!
その時は、ホーム長、よろしくお願いします<(_ _)>


保育士A
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ご訪問ありがとうございます♪

スマホからもアクセス!応援して下さいね♪

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-