FC2ブログ

Entries

クリスマス会

昨年末、クリスマス会を開きました。
その模様をすこしご紹介しますね♪

同仁会子どもホームでは、季節ごとの行事を大切にしています。なかでもみんなが楽しみにしている行事ベスト1・2になるのがクリスマス会。

クリスマス会の朝は、サンタさんからのプレゼントに大喜びの子どもたちの笑顔ではじまります。
「○○もらったよ」「みてみて!ほしかったやつ」と嬉しそうな顔にほっこりも束の間。大人も子どももクリスマス会に向けて動き始めます。

この日のために練習を重ねてきたダンスや劇の準備を慌ただしくはじめたり、食事の買い物に出かけたり…それぞれに準備を進めます。

今年のクリスマス会では、小学生や未就学の子どもたちがダンスや劇、合奏を披露してくれました。みんなの前に立ってちょっと照れてしまう子もいたけれど、みんな堂々と発表できました。1年間の成長を感じられて職員も嬉しくなります。
子どもだけではありません。
職員もハンドベル演奏やコントを披露してくれます。(練習時間がすくないなかありがとうございます)
クイズなど、グループ対抗のゲームも楽しみます。

新DSC_0095

DSC_0047.jpg


そして、職員みんなそろってクリスマス特別メニューで会食です。
食事はホームの自慢のひとつで、リクエストを参考にして見てもおいしいメニューを作ってくれました。
言うまでもありませんが……おいしいんです。

新DSC_0147

新DSC_0150


今年のクリスマスは、多くの方々からさまざまなクリスまずプレゼントをいただきました。
茨城県ケータリング協同組合よりLucky Monkeyの熊川様が素敵な移動販売車にてやってきてくれました。 
クリスマスケーキとジュースを株式会社マルト様。
シャンメリーをシャンメリー協会様。
チョコレートを競輪選手の石川様。
文房具を助川様。

等々、ほんとうにたくさんのお気持ちを頂戴しています。
ありがとうございました。

主任
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ご訪問ありがとうございます♪

スマホからもアクセス!応援して下さいね♪

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-