FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

思い出のアルバム~その3


9月に入り、子どもたちも学校が始まりました。空模様も秋色になりましたね。
夏休みは終わりましたが、まだもう少しだけ余韻に浸りたいので思い出のアルバムを広げます(#^.^#)

とあるとても暑い日。
東京からお客様がいらっしゃいました。以前、ボランティアでおいしいごはんを作りに来てくれていた、石野田さんです。
東京で割烹料理店を営んでいらっしゃいますが、子どもホームの元職員がご縁をつないでくれて築地の新鮮な魚をつかった天ぷらや手巻き寿司に鍋、BBQなどでふるまってくださっていました。

今回、久しぶりに高萩に来てくださることになり、園庭で豪華なBBQパーティとなりました!

CIMG1502.jpg


全く変わらない素敵な笑顔の石野田さん。
今回は縁をつないでくれた、元職員のWさん親子も来てくださり、賑やかなひとときとなりました。
数年前を知る子どもたちも少なくなり、今回初めてという子どもや職員が多かったのですが、私はというと、久々にお会いする皆さんと当時を懐かしむ時間を共有できました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

野菜は、子どもホームの畑で採れたものも用意しました。

CIMG1515.jpg

なすの揚げ浸しは、職員Kの絶品です。

CIMG1511.jpg


こちらは石野田さんが用意してくれた食材の数々。
どれもとてもおいしくて笑顔があふれていました。やっぱり、おいしいものを食べると笑顔になるんですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

プリプリで手が止まりません。
CIMG1513.jpg

ある女の子の思い出の石野田さんは、ほたてのおじちゃん。
そうなんです!そんな名前で記憶に残るくらい大きなほたてを今回も!!!
hotate.jpeg

CIMG1514.jpg
こんなに大きくておいしいお肉はなかなかお目にかかれません。
食べ放題です\(^o^)/
CIMG1494.jpg

CIMG1509.jpg

そして、もくもく煙の中、石野田さんが焼いてくださいました!!

IMG_9278.jpg


ラストは、マシュマロ焼き。
大人も子どもも大好きです。ちょっとお焦げがついて、なかはとろーーーーり。甘くておいしいんですが、こだわりの焼き加減がそれぞれあるみたいです。

CIMG1536.jpg


当日は朝から一生懸命準備を手伝ってくれた子どもたちの力がなければ楽しい時間をすごせませんでした。ありがとうね(^∇^)

石野田さま、Wさま、Wさまのお母さま。
遠方からお越しいただき本当にありがとうございました。
「みんな良い子たちだね」と最後に声をかけていただき、嬉しくなりました。またいつでもいらしてくださいね。お待ちしております。

主任
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ご訪問ありがとうございます♪

スマホからもアクセス!応援して下さいね♪

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。